忍者ブログ

もろこし畑

Home > ブログ

[PR]


8月31日



8月31日かあ もう夏も終わっちゃうね

8月31日 宿題手つかず
まさにエンドレスエイトのキョンのような夏休みもあったなあ。
あー懐かしい


そして

ハッピーバースデー ミクさん
1/6とえれくとりっくえんじぇぅ聴きまくりました。

バーチャルアイドルって最高だ

ミクさんおめでとう
PR

薬師戦2回裏





2016年8月20日に ダイヤのA  The LIVE Ⅲ 2日目の夜公演行ってきました。

……まあ、行ったの10日以上前なんですけれども…



この舞台恒例のアナウンスやっぱいいですね。大好きです。


オープニングの栄純に背中に背番号が投影されるところすごくいいなあって思いました。
しかも最後は1になるわけで。


Ⅲではキャストの方が普通に通路歩いてきたり横の通路で他校の試合観戦しててビクッとしたな。
今回の座席が前方の一番端っこだったんでなおさら。

表面はふーんぐらいの顔してたけど実際は
うわっ!伊佐敷先輩!!近っ!うわ3次元だ!って動揺してた。


そんで今回も応援や歌のコールがあって楽しかったです。
でも今回はそれに加えて最後のカーテンコール(?)で青道の円陣のコールもあって
原作同様に胸に手を当て各々好きな学校名を入れて指さして楽しかったなあ

何度か言ってると思うんですけど青道の円陣本当にかっこよくて好きです。



あと最後に栄純役の方が、


「当日券もたくさんご用意したのでお友達も誘って見に来てください
たくさんの人に見てもらいたいのでよろしくお願いします

と言えと制作の人に言われました!」

的なこと言って隣の御幸役の方に軽く叩かれてて笑いました。

こういう一つ一つが栄純っぽいし御幸先輩っぽい
本当に役者さんってすごいなあ。


しかし当日券いっぱいあるよって大々的に言い出したのはやっぱ転売対策なのかね?
詳しい仕組みはよくわからんけども


そしてもう初回から1年経ったことに驚き
あの暑い夏を次も見に行きたいと思います。

稲実戦はアニメで泣いたし何が何でも見に行くよ

おめで東堂



8月8日は君にとってめでたい日

天才で自信たっぷりな山神の君が好きです


東堂尽八という存在に感謝を込めて
おめでとう 君に幸あれ!

TaNaBaTa Night vol.8!





2016年7月7日 TaNaBaTa Night vol.8 行ってきました

今年も行ってきました。まあ、ほぼ1週間前のことですが
天候にも恵まれて良かった


もちろんどの歌も好きなんだけれど、
やっぱスターオーシャン一番好きだなって実感した。
あと蜜蜂も嬉しかった。

それと、りぐるりぐるりぐる のときのいつもの「夏のあの子」(…だっけ?)っていうフリは
リグルちゃん好きだからたくさんの人がリグルの名前を呼んでてテンション上がる。


フリといえばTTTMの曲前に あにーさんの

「みんなは8分音符だからどこまでも行けるよ!」

って言葉を聴くと毎回すごく心に響くんだよね。
なんでか謎だけど どんな言葉より胸に突き刺さるというかそんな感じ。


新曲も聴けて最高だったしバスストップガールも聴けて
今年のセトリかなり好きかもしれない


今年も楽しい七夕を過ごせました。
TaNaBaTaのみなさん、スタッフさん、あの場にいたすべての人
最高の七夕の夜をありがとうございました!


年に一度、七夕の夜にTaNaBaTa好きな人たちが集うって
本当に七夕の織姫と彦星みたいだよね。ロマンチックだ!!


なにより待望のホログラム良かった(笑!!

PAGE TOP